Monday, July 9, 2012

the big move (part one)

福山での生活は後一ヶ月しか残っていない。荷物を運ぶのに運送業者に頼むのが結構高いと聞いたので、代わりに親友であるAsamにお願いして力を借りてもらった。すべての荷物を二回に分けて運ぼうという作戦で、一回目の土曜日にベッドやウインター服、扇風機、テレビなどのでかいものを運ぶことにした。車が三菱のデリカ。割に広いけど、セミダブルのベッドを載せれる!?って心配があったが、1時間で車のリアミラーで後ろ見えないほど、荷物をいっぱい積んで、意外に順調にいけた!
荷物がこんだけいっぱい積めたぞ!
3時間ほどのドライブがあるみたぃで、高速道にのる前にMcDonald'sに寄ってエネルギー補給した。ガキの頃から大好きだったBigMacに選択し、Asamがチョイスしたのが新しい発売のTomato Big Chicken!久々のマクドはめっちゃうまい!

 午後3時ごろに無事に着いて、Asamのところに荷物を下し始めた。積んだ時より下ろすの大分早い!荷物を出来るだけ邪魔にならないように、きれいに友達の部屋に置かせてもらった!少しの間だけお邪魔させて下さいね!友達はなんてnice guyやね!
片付けを済んだ後、昼寝をし、夜に美味しいものを出かけに行った。お店は三条にある「Salvatore Cuomo」というピザやイタリア料理でお洒落なレストラン。今日は暑すぎず、風をふくと気持ちが良い天気なので、川沿いのベランダで食べることに。世界#1のピザを出してる自慢してる店なんですよ、ここは!美味しいピザ2枚に、パスタ、サラダ、沢山種類のあった前菜に赤ワイン。久々に贅沢にして、楽しかった!お母さん、ご馳走さまでした!その後ほか友達と待ち合わせして、二次会へ。呑みまくりたいけど、明日は早いんで、終電に間に合う様に楽しくみんなで呑んだ。

そして日曜日。週末のグランフィナーレである「京都大作戦」!
  Summer Sonicよりは規模は小さいが、人がめっちゃくちゃおる!久々にライブに参加してわくわくしてる!日本では初のライブである。高校生から大学生時代によく行ってたが、こんな大きいの初めて!演出するバンドは沢山あるが、有名なのは「くるり、ケツメイシ、Dragon Ash, 気志団」など!
こんだけ人数がおるので、まずは場所取り!しかし、前日の雨のせいでグラウンドはほとんど泥の状態。最初はよく見える丘にしようって決めたが、草のある所が少なくてほとんど取られていた。登るだけで滑らないように精一杯だったが、下りるのが怖さ2倍であった!危険すぎるので引っ越し!
最終的にしたのがこちら!舞台見えないところだったが、芝生があって気持ちよく、そして楽しく過ごせる場所だ!しかも、屋台の目の前や!音楽も聞こえるし、美味しいものに近いし、ここは間違いない!
食い物の選択はエンドレス!友達とじゃんけん大会で買い出しの人を決めて、これを繰り返しして楽しく、美味しいものやビールを頂いた!
どのバンドを見ようかを決めて、前のバンドが丁度終わるところにタイミングを取ってみんなで舞台の方へ移動!演奏前のサウンドチェックを久々に見て、懐かしい感じだった。そしてベースドラムの心までドキドキさせるデカイ音や、耳に残るギターのディストーションウルサさ、全部懐かしい!こんな人数に囲まれて、汗をかいて、もまれたりしててめっちゃ楽しい!この気持ちはこうぃう大幅のライブコンサートでしかなかなか体験できなぃな!荷物運びの成功、仲間とのお洒落な食事、そして最後の京都大作戦!いやぃや、充実した週末でした!けど、100回以上踏まれた脚が少し痛いぞ!今週チャリ乗れるかな!?




2 comments:

  1. tanx for da awesomest wknd braddah!!! was tonsa fun and we gotta do it again!
    hope your feet are aight. yukari talked to me next day and said "heard you had a blast at the show. also heard that you were busy jumpin while evan and onoe are protecting all the girls!" wat a compliment...

    ReplyDelete
  2. otsukareeeee!! looks like you had a lot of fun!! :)

    ReplyDelete