Sunday, July 1, 2012

久々びしょびしょ

昨日、今日の天気レポートを確認すると、9時ぐらぃから雨予報。「土曜日は走れそうになぃな」と思ってたら、Peiさんからの連絡が来た!雨が降らないうちに走ろう!というわけで、今日は6時にSTART!
「土曜隊」という名前はちゃんと理由があるさ!土曜日に走らなかったら、土曜隊ぢゃない!ほんの少しの時間でも、二日酔いでも、土曜隊は走るぞ!今日の参加者はいつものPINARELLOブラザーズ&South PaulのAkioさん。朝早すぎて完全にボケてるが、雨のなぃうちGreenLineの山頂を目指し出発!
 4人でローテしながらいつもよりちょい速いペースでまず鞆の浦へ。まだボケてるな、、ボケてるから思うてることを脚に伝わってないみたぃ。脚が重たくて、踏み方全然伝われてないな、、
PINARELLO兄弟もAkioさんも朝早よから元気すぎる。この列車に乗って鞆に無事到着!おかげさまで目覚めた!空は怪しいが、なんとなく天気はもちそう。しかし、海はすごく奇麗に見える!この後、鞆を抜けてから嫌な登りの始まりへ。Anskeさんの引きで蒸し暑さを凄く感じる、、家を出た時涼しかったのに、今日の湿気がとんでもなぃ!あっち〜!その時、後ろからPeiさんのアタック!追いかけるAnskeさんの後ろに付いて引いてもらおう!後ろを見るとAkioさんが少し遅れてる。最初のチェックポイントの直前で自分もアタックモードに!抜かれずに着けたが、登りはここから。最初の坂で遅れたAkioさんが今度アタック、、、元気ですな!付いていけるのはPINARELLOブラザーズだけ。自分にして良いペースをキープし、1人旅。このままぢゃ最後やろな〜って思うたらAkioさんの姿がどんどんでかくなって行く。山頂の前に抜いて、そのままゴール!
これは雨じゃなくて、汗です!
 山頂に着いて休憩。今日の蒸し暑さはすごいぞ!雨降ってないのに、ウエアはびしょびしょ、、時間が迫っているので、沼隈回らずにまっすぐ来た道に戻るコースに決定!最初目指したモーニングはダメだったので、Peiさんの知ってる違うパン屋さんへ。
ここもなかなかエェ感じ!朝練後定番可能性1?!?
 525円でこんな満足の出来るモーニングセット!もちろんドリンク付き!食べ終わったところにAkioさんがもぅ帰らなくてはいけないのに気づいて、家まで無事に送る土曜隊列車が走り出した!少し遅れたみたぃでごめんなさい!m(_ _)m 次は気をつけます!Akioさんを送った後、裏のアップダウン所にぶら付くことに。時間は10時だ。店に寄ろうと思うたところ雨が降り出した、、しばらく止みそうにないので、みんな帰ることにして家に無事到着。久々びしょびしょになりました!去年の春の中山以来かな?

☆明日は日本語能力試験がある。ずいぶん前から登録してたが、すっかり忘れてしまった。四川TTとかぶってるのに気づいて、どっちが優先だろうかと考えてたら、、そう!最後の四川となる可能性が高くて四川TTにしました!だが、雨のせいで明日の四川TTが中止となったので、仕方なく明日は試験を受けに行きます!頑張ってきます!

No comments:

Post a Comment