Monday, June 18, 2012

I ♡ BEER!

待ち遠しの週末、そして自転車乗りが雨にやられ、ローラ台で走る気がまったく起きれず、「まぁいっか〜」モードにすぐ入ってしまった。仕方なくプランBへ。土曜日の昼から友達とビール飲みながらサッカーのEURO観戦!たっぷりBEER & POTATO CHIPSをエンジョイしていたら、携帯が鳴りだした。Peiさんだ!奇跡的に日曜日は雨ぢゃなぃみたぃなので、明日走ろうっていう嬉しい連絡でした。
本当は今週の日曜日は今年初のLONG練予定だったが、梅雨のため、中止となった。朝起きて取りあえず外を確認。道は乾いてるので、準備をして出発!先週の鞆サイクリング以外全然は走れてないので、リハビリのためEASTONのホイールをSHIMANOに履き替え。集合場所に着いたら、10人ほどのメンバーがいます!今日はちょっと面白くなりそうや!
今日の目的地は美星のPIZZA!店は日曜日のみなので、朝練で普段行かれないから、今日はLUCKY!いつもの川沿いルートでシャッターチャンス!
今日は普段一緒に走られないサ〜ファ〜のKaiさん&PitcherのAkioさん!みんなえぇ顔してますな!こうやって見るとレース中のペースを緩めた集団みたぃですね!

 後ろ姿も良いぞ!
この後、Akioさんが仕事のため、店に帰る。残りのみんながゆっくりとダラダラ上りを登り始め、頂上を目指す。Anskeさん、Peiさん、Y-naksさんが前に出て、良いペースで上り続け、最初のcheck pointに着くと他のメンバーを待ち、いったん休憩。だが、苦労してる自分がしんどいのを早く終えたくて止まらずに先に上らせてもらう。Climberの人たちには良いターゲットにもなるし、自分がどこまで逃げられるのかを見て調子の確認も出来るしさ!最後の前の少しup & downところまで逃げ、後ろを見るとPeiさんが良いペースで追いついてきてる。あら?さっきまで誰もいなかったのに!もぅちょっと頑張ってペースアップしようとしても、Peiさんとの距離がどんどん縮んでいく。力売り切れや。その後すぐ、Anskeさんにも抜かれClimberの二人姿が消えてく。次のCheck Pointに無事到着。少し休憩をしたら、Nakano夫婦登場!
頑張った皆さんお疲れさまです!
ピザの店に行くと、11人分の食材が足りなささそうが、お腹が減った僕たちには何でもえぇ!残り物を全部用意して頂いてみんなでシェアをすることに!



Pizza, Omuraisu, Keema Curry, Curry&RiceにSalad and dessertをみんなで喧嘩しながら食べて、値段が1人千円!美味しいものをいっぱい食べて大満足!これで元気よく踏んで帰れます!帰りにいつものアタックスポットで何故か誰も動きさえもしなかった。そこで最後のチャンスをものに、平地でアタック!着いて来るのはY-naksさん&T-haraさん。しかし、T-haraさんの加速が凄すぎて、自分のペースで踏むことにして、Y-naksと二人で追いついて抜く。後ろに追って来る気配もなし、Y-naksとローテしながら逃げ切れることを目指す。しかし、最後の上がりでいつの間にか、Peiさん列車が凄い勢いで追って来る!最後のストレートでやられ、逃げ切れることが出来なかった。いつも通り面白い掛け合いをありがとうございました!次は逃げ切れるぞ!
そして、日曜日のGrand FinaleにKEN'S BBQ!
家に到着するとハワイ名物のSPAM MUSUBIを作ることに。しかし、米がなくなってる。急いでスーパーまで米と他の食材を買いに。必死に作ると何となく6:30PMまでに出来上がり。店に着くとメンバーは結構集まってる。SPAM MUSUBIの入ったタッパを開けると一気になくなった!思ったよりみんな気に入ってくれたみたぃで嬉しかった!そして人数分用意してなくてごめんなさい。食べられなかった方には申し訳なぃです!
プロのRin君にビール注ぎがかり!
お好み焼きプロのPAPA & MAMA!めっちゃ美味しかったよ!いつか一緒にFAMILYで作れるかな!?!?
みんなジョッキを持って乾杯!こちらのテーブルで座るの間違いない!全部うまい!
 普段あんまり合えないメンバーとも久しぶりに話が出来てホンマに楽しかった!しかも、店の駐車場っていうSETTINGで!ここでしか出来ない体験でした!
I♡BEER! ビール+サイクリング仲間&友達+美味しい食べ物@Ken's live and ride=超貴重な思い出。ざ〜ざ〜と降る雨で落ち込んだ土曜日から最高に楽しい日曜日へ!今週も頑張れそう!皆さん、本当にありがとうございました!またすぐやりたいですね!


2 comments:

  1. 冷えたビールに熱々の肉、駆け引きの楽しい追いかけっこ!
    めっちゃ楽しい一日だったよな。
    さー次は?

    ReplyDelete
  2. damn looks like you had a blast with ur friends!!! making me thirsty man!

    ReplyDelete