Monday, June 25, 2012

Saturday & Sunday Cycling

さぁ、金曜日の夜から話すか。
スポーツを見るの大好きな自分と仲間達とピザ&ビールをエンジョイしながらNBAの決勝戦を見ようという訳で、土曜隊サイクリング前日たっぷりと栄養を補給しときました。
こんなに食べたら元気が出るぞ〜!って土曜日に起きて気合いが入った。
いつもの土曜隊&Akioさん、Hentaさん、K-guchi君で7時からスタート!今日のメンバーは嫌だね〜。みんな山も速いし、今日はハードだぞ!

弥高山の頂上まで上って行くニコニコと笑うメンバー。
こっからキツくなるど!さすがにA-Teamのメンバーについていけず、自分のペースで頑張るしかなぃ。目の前にいるのはAkioさん、そしてHentaさん。この三人の間のギャップがほぼ同じ距離で、なかなか縮むことができない!(ToT) この登りの斜度が最初から急なのに、最後の辺が10%ぐらぃ。Cycling Meterを見るとスピードが段々遅くなってく、、10kmph.. 9kmph.. 8kmph..しんどいぞ!しかし、ラストストレートではなんとなくAkioさんとのギャップを縮むことができた。ラストスパートで抜いてやろうと決めてアタック!ゴール直前で力売り切れなって、参りました!粘り強いですな!また次の勝負も楽しみだ!
自然なトンネル!
頂上に無事に到着!よくここまで上りましたね!もう70㌔も走ってるが、まだ午前10時!ここ初めて来たK-guchi君が「えぇ!すごい!」と感動の声をあげた。この素直なところが良いですね!この後、Akioさんが1人で福山へ。短時間で長距離を走って、昼から仕事。すごいですね!僕も頑張らな!
 メンバーが5人になった。Anskeさんの案内でUP & DOWNの所を通ったり、ローカルの人しか知らない道でアタックかけたり、かけられたりしてここまで来て休憩。そこで「ぶ〜ぶ〜。」うわっ!お腹が痛いぞ!トイレを探しても紙がなぃ。そう。そうぃう山の奥まできてる。やっと紙のあるトイレを見つけて、ストレスを発散!すっきり。そして、反省。自転車の前の日にピザを食べたらアカン!みんなに迷惑をかけてすみませんでした!
 走り続けていくと道の横に赤いジャージーを来てるサイクリスト一人が立ってるのに気づいた。近づけるとメットの下にバンダナがかぶってるのと、メガネをしてるの分かった。この人は知ってる。間違いなく、K-zasaさん!絶対にすれ違ってはいけなぃメンバーにすれ違ってもた!合流し、メンバーが6人となって上下までランチを食べにいくことに。
今日のランチはお弁当にコーラ!
 すっきりしたお腹にヘルシーなエネルギを入れて、元気になった。この後八田原ダム経由で府中に行くコースに決定。ホームベース三原のHentaさんが途中で抜けて1人で帰ることに。(200㌔走ったそうです!)パワーはすごいですね!残り5人は向かい風邪中、そしてUP & DOWNを速いペースで走ってくと次の目的地に良いタイムで着く。
最近雨の日が多いのに、水が少ないな!
土曜隊 PINARELLOブラザーズ!
 府中に着くと逆方面に走ってるN-kataさん発見!ちょっとの交渉で一緒に福山まで走ることに!メンバーが6人となった。強いK-guchi君、Anskeさん、K-zasaさんに引っ張ってもらい、無事に福山に到着。久しぶりに長距離を走って、良い練習となった。しかし、脚が終わってる。明日は絶対に筋肉痛!日曜の朝練を中止にできる期待の雨が降り出すかな!?

夜にビールを6杯、赤ワイン2グラスで良い夢を見た。

日曜日の朝

起きたら外を確認。雨は降ってないけど、空は曇り。土曜日の疲れで脚はパンパン。今日はリハビリに絶対にサイクリングしたい!河口堰に着くとメンバーは15人ほどいる。雨の予報で寝ることに優先したメンバーがいるみたい。
 Y-guchiさん、N-jimaさん、H-gawaさんと4人でB-teamスタート!体全体的に疲れを感じてる。最後までついていけるか不安だったが、この4人で安定したローテしながら気持ちよく走れました!今日は他の自転車に走っている人が沢山いる!最近ブームが多いですね!自転車ブームに、そしてFACEBOOK!?言っておきますが、最近FACEBOOKを始められた方、みんなのアップデートや更新についていくの必死なりますよ!
朝練が終わった後帰るとPeiさんからおすすめのモーニングに案内してもらった。プラスT-haraさん、3人でこのお洒落た店のベランでこんな美味しいセットをいただきました!朝練の後また定番になりそうな店見つけましたね!

ということで、かなり旬日した自転車の週末でした!来週の四川TTに向けて良いトレーニングが出来ました!最後の四川では良い時間を出したいので、頑張りますぞ!さて、明日から今週ずっと雨の日になりそうだが、雨であろうと晴れであろうと頑張りましょう!

おやすみなさい!

2 comments:

  1. 久し振りに、芦田川沿いの鬼引きで脚完全終了したな~

    週末のTTに向けて前日超ハード練いっちゃいますか!

    ReplyDelete
  2. とても充実した週末でしたね。
    土曜日はありがとうございました。。楽しいサイクリングでしたね☆ 腹痛い時のヒルクライムは悶絶ものですね(;´д`)

    またご一緒しましょう!

    ReplyDelete